【映画】『デーヴ』(1993年公開)の感想

本日見た映画は『デーヴ』。

映画らしい映画!という感じの快作でした。とても面白かったです。

 

【作品情報】

上映年 :1993年

制作国 :アメリ

上映時間:110分

ジャンル:ドラマ、コメディ

監督  :アイヴァン・ライトマン

脚本  :ゲイリー・ロス

出演  :ケヴィン・クラインシガニー・ウィーバー

 

【鑑賞方法】

U-NEXT

 

【あらすじ】

小さな町で職業紹介所を経営するデーヴ・コーヴィックは、アメリカ大統領に瓜二つ。その容姿が政府役人の目に留まり、一夜限りで替玉を依頼される。ところが、大統領が突然倒れて意識不明の重体に陥ったため、デーヴはそのまま大統領を演じ続けることに…。

(Filmarksより引用)

 

【感想】

コメディでありながら、最後にジーンとしてしまう映画がとても好きな自分にとっては最高に楽しめました!

ストーリーの構成がわかりやすくて、なおかつ伏線回収もきれい。無駄なシーンありませんでした。最後の選択、ボディーガードのセリフにはジーンときた。

大統領の替え玉になって奮闘する様子が描かれはするものの、主人公のデーヴがもとから有能でイイ人感満載なので、よくも悪くも特にハラハラしなかった。

最初はダメダメだったけど…ということも無いのはなんだか珍しい感じかも。

 

また、ミッドナイトランのチャールズ・グローディンが出演していたのも個人的に嬉しかった。

 

【総合評価】

★★★★★★★☆☆☆(7/10)